プロモーション実施前の戦略立案から実施後の
運用コンサルティングまでトータルサポート。
ソーシャルメディアのご活用を全面バックアップいたします。
ポリシー策定や効果測定・分析、戦略立案を実施。
規模を問わずプロジェクトごとにKPIを設定し、質の高いソーシャルメディアマーケティングをご提案します
【プロジェクト例】
ブランディング・企業PR・キャンペーン・既存顧客へのロイヤリティの向上・ソーシャルコマース
O2Oプロモーションなど
競合調査や分析を徹底した、
ソーシャルメディア上の専用ページの制作を提供します
プロモーションに使用する専用アプリの構築、有効なツールをご提案します
Facebook広告などソーシャルメディアへの広告出稿をサポートします
運用代行、管理・監視、運用結果をデータ化し、
次月戦略を構築します
・ファン数/リーチ数/話題数 | ・エンゲージメント率 |
・投稿へのアクション数/率 | ・アクションの経由 |
すでに貴社のファンである既存ユーザーへいかに接点を持ち、またそれを中長期的に保つためのプロモーションを行います。
その中で徐々に認知度があがり、数千人〜数万人のファンを獲得したり、投稿された商品やサービスの購入につながっていく事例をいくつも体験しています。
バイラルを活かした認知度アップとコミュニケーション
Facebookアプリケーションを活用したプロモーション展開では、10万人以上のファンを獲得したケースがあります。
ファンになったユーザーへ、その後もアプローチを継続することでさらなるシェア(情報共有)が生まれ、ファン層が拡大していきます。
ソーシャルメディアを活用したリクルーティングを行う企業が増えています。Facebookなら、
「求職者と他社よりも強いつながりを持ちたい」
「エントリー者の周囲の人たちにもアプローチしたい」
という課題を解決できます。
セグメントされた人財とコミュニケーションが図れるため、ソーシャルリクルーティングからの応募者は採用率が高い傾向にあります。
例えば「エステサロン」の場合、店舗としてではなく、美容に関する情報コンテンツとしてFacebookページを開設し、
間接的に店舗を知ってもらう施策を行います。
それによって、対象ユーザーは気軽にファンになることができ、
そこから提供企業を知ってサービスを受けてもらう導線を引くことができるのです。
Facebookで展開していきたい!けれどもノウハウもなければリソースもない。
そのようなケースは少なくもありません。
情報提供だけをいただけるご担当者さまが居れば、
当社で構築における企画から情報発信、プロモーション施策まで
ワンストップで承ることができます。
プロモーション実施前の戦略立案から実施後の
運用コンサルティングまでトータルサポート。
ソーシャルメディアのご活用を全面バックアップいたします。
ポリシー策定や効果測定・分析、戦略立案を実施。
規模を問わずプロジェクトごとにKPIを設定し、質の高いソーシャルメディアマーケティングをご提案します
【プロジェクト例】
ブランディング・企業PR・キャンペーン・既存顧客へのロイヤリティの向上・ソーシャルコマース
O2Oプロモーションなど
競合調査や分析を徹底した、
ソーシャルメディア上の専用ページの制作を提供します
プロモーションに使用する専用アプリの構築、有効なツールをご提案します
年間1000社のWeb制作に携わるクリエイティブチームとエンジニアが、3C分析による効果の出る
制作サービスについて詳しくはこちらをご覧ください専用ページやシステム設計を実施します
Facebook広告などソーシャルメディアへの広告出稿をサポートします
運用代行、管理・監視、運用結果をデータ化し、
次月戦略を構築します
既存顧客からのファンから新規顧客獲得
すでに貴社のファンである既存ユーザーへいかに接点を持ち、またそれを中長期的に保つためのプロモーションを行います。
その中で徐々に認知度があがり、数千人〜数万人のファンを獲得したり、投稿された商品やサービスの購入につながっていく事例をいくつも体験しています。
バイラルを活かした認知度アップとコミュニケーション
Facebookアプリケーションを活用したプロモーション展開では、10万人以上のファンを獲得したケースがあります。
ファンになったユーザーへ、その後もアプローチを継続することでさらなるシェア(情報共有)が生まれ、ファン層が拡大していきます。
採用活動を積極的に取り組む
ソーシャルメディアを活用したリクルーティングを行う企業が増えています。Facebookなら、 「求職者と他社よりも強いつながりを持ちたい」 「エントリー者の周囲の人たちにもアプローチしたい」 という課題を解決できます。 セグメントされた人財とコミュニケーションが図れるため、ソーシャルリクルーティングからの応募者は採用率が高い傾向にあります。
1つのコンテンツとしての取り組み
例えば「エステサロン」の場合、店舗としてではなく、美容に関する情報コンテンツとしてFacebookページを開設し、 間接的に店舗を知ってもらう施策を行います。 それによって、対象ユーザーは気軽にファンになることができ、 そこから提供企業を知ってサービスを受けてもらう導線を引くことができるのです。
運用も管理もすべてお任せしたい
Facebookで展開していきたい!けれどもノウハウもなければリソースもない。 そのようなケースは少なくもありません。 情報提供だけをいただけるご担当者さまが居れば、 当社で構築における企画から情報発信、プロモーション施策まで ワンストップで承ることができます。