
派遣求人サイトの月間登録者数が3倍に増加。
ホームページの動線も改善
読売ツアー・サポート様 [求人サイト]
旅行業界の人材派遣業
大阪をはじめ広範囲なエリアでSEO対策を実施。以前は月に10人程度しかいなかった登録者が、わずか3ヶ月で150人近くまで増加した。対策キーワードとのマッチングと、ユーザビリティにこだわってホームページもリニューアル。強みをうたった仕事スタイルの紹介ページなど注力したいコンテンツに確実にユーザーをできるようになった。
ホームページのリニューアルとSEO対策を実施し、
問い合わせ数が10倍に。受注率も約50%に向上
株式会社グローバー様 [サービス紹介サイト]
飲食店等の設備清掃サービス
http://www.globar.co.jp
専門的でわかりづらかった自社サービスの受注を増加させるために、ホームページをリニューアルした。ユーザーの不安や疑問を解消できるよう、動画でのサービス説明やQ&Aコンテンツを制作。 SEO対策も同時に行い、毎月の問い合わせ件数が約10倍に。さらに、その中の50%以上が契約につながるようになった。
安心感にこだわったホームページと
スマートフォンサイトで、新規顧客・リピーターが増加
小杉歯科医院様 [コーポレートサイト]
歯科医院
http://www.kosugi-d.jp
ホームページ、スマートフォンサイトともに狙ったキーワードで検索結果の1ページ目に表示されるなどSEO対策の成果が好調。若い世代や、救急の患者にも情報を提供できるスマートフォンサイトも制作した。来院者の不安を取り除く、院内設備やスタッフの紹介などのコンテンツが好評で、新規顧客・リピーター増加に成功している。
リスティング広告の運用をプロに依頼したことで
十数倍の問い合わせを獲得。無駄な広告費も削減
みんなの古本買取ドットコム様 [サービス紹介サイト]
古本の宅配買取サービス
http://www.furuhonkaitori.com
以前から社内でリスティング広告を運用していたものの、予算管理や入札調整などの負担が大きく、効率化が課題となっていた。ホームページのリニューアルを機に、ステージマーケティングで本格的なリスティング広告の運用を開始。コンサルティングに基づいてキーワードの精査と日々のメンテナンスを強化した。問い合わせが十数倍にまで増加し、無駄な広告費の削減にも成功した。
リスティング広告を出稿しはじめてすぐに売上が20%アップ。
3年後には5倍にまで成長した
花キューピット加盟店 フローリスト花銀様 [ECサイト]
生花の販売・宅配
http://www.hanagin.co.jp
以前は、パンフレットなどを利用し地元での営業活動をメインとしていたが、営業エリアが限られ売上が伸び悩んでいた。リスティング広告を始めたところ、すぐに売上が20%アップ。3年たった今では全国から注文があり、テレビCM用の花の依頼もうけるなどして、5倍にまで成長した。
サービス内容の明確化、ユーザビリティの改善で
お問い合わせ数がリニューアル前の3倍に上昇
株式会社日本パープル様「保護くん」 [サービス紹介サイト]
重要書類の機密抹消処理サービス
http://www.mamoru-kun.com/
新規顧客の獲得に向けて、サービス案内やプラン内容を整理し、コンテンツのユーザビリティを追及した。ISOなどの認証実績やCSR活動にも触れ、企業の姿勢や信頼感を強調。リニューアル前と比べて、ホームページからの問い合わせ数が3倍に上昇した。
全面リニューアルにより、ランニングコストが以前の5分の1に。
売上も1.5倍に増加した
株式会社フェルミエ様 [ECサイト]
食品の輸入・販売
https://shopping.fermier.co.jp/
トップページのユーザビリティ改善をはじめ、コンテンツ、動線をユーザーのニーズに合わせて徹底的に整理。リニューアル前よりも購買頻度が高まり、売上が1.5倍に。会員の属性や割引き対応など、複雑な顧客情報をデータベースで一元管理することで、顧客管理が効率的に。またCMSの導入により、運用のランニングコストも5分の1に削減できた。