ソーシャルメディアマーケティング

プロモーション実施前の戦略立案から実施後の
運用コンサルティングまでトータルサポート。

ソーシャルメディアのご活用を全面バックアップいたします。

戦略立案

コンサルティングサービス

ポリシー策定や効果測定・分析、戦略立案を実施。
規模を問わずプロジェクトごとにKPIを設定し、質の高いソーシャルメディアマーケティングをご提案します

【プロジェクト例】

ブランディング・企業PR・キャンペーン・既存顧客へのロイヤリティの向上・ソーシャルコマース
O2Oプロモーションなど

制作・開発

制作サービス

競合調査や分析を徹底した、
ソーシャルメディア上の専用ページの制作を提供します

アプリ開発

プロモーションに使用する専用アプリの構築、有効なツールをご提案します

年間1000社のWeb制作に携わるクリエイティブチームとエンジニアが、3C分析による効果の出る
専用ページやシステム設計
を実施します

制作サービスについて詳しくはこちらをご覧ください

運用・集客

広告サービス

Facebook広告などソーシャルメディアへの広告出稿をサポートします

運用代行サービス

運用代行、管理・監視、運用結果をデータ化し、
次月戦略を構築します

・ファン数/リーチ数/話題数・エンゲージメント率
・投稿へのアクション数/率・アクションの経由
ステージマーケティングがご提案するソーシャルマーケティングのケーススタディ

既存顧客からのファンから新規顧客獲得

すでに貴社のファンである既存ユーザーへいかに接点を持ち、またそれを中長期的に保つためのプロモーションを行います。
その中で徐々に認知度があがり、数千人〜数万人のファンを獲得したり、投稿された商品やサービスの購入につながっていく事例をいくつも体験しています。

バイラルを活かした認知度アップとコミュニケーション

Facebookアプリケーションを活用したプロモーション展開では、10万人以上のファンを獲得したケースがあります。
ファンになったユーザーへ、その後もアプローチを継続することでさらなるシェア(情報共有)が生まれ、ファン層が拡大していきます。

採用活動を積極的に取り組む

ソーシャルメディアを活用したリクルーティングを行う企業が増えています。Facebookなら、 「求職者と他社よりも強いつながりを持ちたい」 「エントリー者の周囲の人たちにもアプローチしたい」 という課題を解決できます。 セグメントされた人財とコミュニケーションが図れるため、ソーシャルリクルーティングからの応募者は採用率が高い傾向にあります。

1つのコンテンツとしての取り組み

例えば「エステサロン」の場合、店舗としてではなく、美容に関する情報コンテンツとしてFacebookページを開設し、 間接的に店舗を知ってもらう施策を行います。 それによって、対象ユーザーは気軽にファンになることができ、 そこから提供企業を知ってサービスを受けてもらう導線を引くことができるのです。

運用も管理もすべてお任せしたい

Facebookで展開していきたい!けれどもノウハウもなければリソースもない。 そのようなケースは少なくもありません。 情報提供だけをいただけるご担当者さまが居れば、 当社で構築における企画から情報発信、プロモーション施策まで ワンストップで承ることができます。

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